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お客さまの声をもとにしたサービス改善への取り組み

東武鉄道では、お客様から寄せられた「声」を社内共有し、改善に取り組んでおります。お客様の声を改善に活かした事例をご紹介いたします。今後もお客様の立場に立って改善に努めて参ります。

事例紹介 ~2018年度(抜粋)~

インターネットでの特急券購入について

インターネットでの特急券購入について

お客さまの声:「会員登録をせずにスマートフォンやパソコンで特急券を購入できるようにしてほしい。」

⇒会員登録不要な特急券インターネット購入・予約サービスを開始しました。
(購入時には座席表から希望の座席を選択できるほか、「リバティ会津」の東武線~野岩鉄道線・会津鉄道線への連絡特急券も購入可能です。)
(2018年6月完了)

東武線アプリについて

東武線アプリについて

お客さまの声:「東武線アプリに東武スカイツリーラインの列車走行位置も入れてほしい。」

⇒列車の現在走行位置を視覚的に案内するアプリ機能で、これまでの対応エリアである東上線・越生線に加えて、東武スカイツリーライン、亀戸線、大師線、伊勢崎線(東武動物公園~茂林寺前)、日光線(東武動物公園~栃木)も表示可能になりました。
(2019年2月完了)

TJライナーについて

TJライナーについて

お客さまの声:「東上線「TJライナー」を座席指定制にしてほしい。」

⇒TJライナーに座席指定制を導入し、希望の座席が事前購入できるようになりました。
(2019年3月完了)

ヘルプマークについて

ヘルプマークについて

お客さまの声:「優先席付近にヘルプマークを掲出してほしい。」

⇒優先席に順次、掲出を行っています。

東武北千住駅の特急専用ホームについて

東武北千住駅の特急専用ホームについて

お客さまの声:「東武北千住駅から特急に乗ろうとしたところ、特急専用ホームの場所が分かりにくく、乗り遅れてしまった。」

⇒よりお客様に分かりやすいよう既存の看板表示の一部変更や増設を行い、案内を強化しました。
(2019年3月完了)

防犯カメラについて

防犯カメラについて

お客さまの声:「車内に防犯カメラを設置してほしい。」

⇒車内の安全向上を目的に特急リバティに防犯カメラを設置しています。
また、今後は半蔵門線・日比谷線・有楽町線・副都心線直通車両等への設置を推進します。

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