おすすめ情報・PR情報

購入内容の変更・払いもどしに関して

購入した列車を変更したいのですが。

ネット特急券
ネット特急券に表示されている発車時刻前まで、および、希望する特急列車の乗車駅の発車5分前まで変更ができます。

  • 変更は1回に限り可能です。(発車時刻間際の変更を除き、人数も減らす場合には、先に「乗車人数を減らす」より乗車しない人数分の払いもどしを行ってください(払いもどしになる座席はこちらを参照してください))

ネット着席整理券
ネット着席整理券は変更の取扱いをしておりませんので「払いもどし」をしていただき再度、購入してください。
払いもどしには、100円の手数料がかかります。なお、画面にネット着席整理券を表示されますと払いもどしはできなくなりますので、ご注意ください。

日付を間違えて購入してしまいました。取消はできますか?

取消はできません。
ネット特急券
間違えて購入された特急券の発車時刻前でしたら払いもどしまたは、1回に限り無手数料で日にち・列車・区間を変更できます。

ネット着席整理券
払いもどしをお願いいたします。なお、ネット着席整理券の場合は、画面表示されますと払いもどしができなくなりますので、ご注意ください。

  • 払いもどしの場合は1席につき100円の手数料をいただきます。購入の際は、よく確かめのうえ購入実行ボタンを押してください。
払いもどしはいつまでできますか?また、手数料はかかりますか?

ネット特急券・ネット着席整理券購入履歴に表示されている発車時刻前まで行えます。払いもどしは1席につき100円の手数料をいただきます。なお、ネット着席整理券の場合は、画面表示されますと払いもどしができなくなりますので、ご注意ください。

払いもどし操作の途中で発車時刻になってしまいました。払いもどしはできたのでしょうか?

払いもどしは完了していません。発車時刻前までに「払戻実行」ボタンをクリックして「払いもどし(完了)」画面を表示させてください。

購入した列車に乗れませんでした。払いもどしはできますか?

会員さまの事由により乗車できなかった場合は無効となり、払いもどしはできません。ご乗車いただけない場合は、ネット特急券・ネット着席整理券の購入履歴に表示されている発車時刻前までに払いもどしの操作を完了してください。1席につき100円の手数料で払いもどしができます。なお、ネット着席整理券の場合は、画面表示されますと払いもどしができなくなりますので、ご注意ください。

ネット特急券を1名だけ払いもどしをしたいのですが。

特急券チケットレスサービスの「乗車人数を減らす」より払いもどしの操作ができます。なお、払いもどしには1席につき100円の手数料をいただきます。また、払いもどしになる席は選ぶことができません。座席番号(記号)の大きい席から払いもどします。(例(大人のみの場合):5列CD席、6列CD席の4席から1席払いもどしの場合は、6列D席が払いもどしになります。詳しくは、こちら

なぜ、1度でもネット着席整理券を表示してしまうと払いもどしができないのでしょうか?

携帯電話・スマートフォンで画面の保存が可能なことから、表示後の払いもどしについて制限を設けさせていただいております。

TOPへ戻る