おすすめ情報・PR情報

列車遅延・列車運休に関して

列車が大幅に遅れているようなので、払いもどしをしたいのですが。

会員さま自身で払いもどし操作を行うと、手数料が発生してしまいますので、駅窓口にお申し出ください。

事故などにより列車が遅れている場合はいつまで購入できますか?

列車が遅れていましても、購入される乗車駅の所定発車時刻の5分前までになります。

購入した列車が運休になったので払いもどしをしたい。

会員さま自身での操作は不要です。運休になった場合には翌日以降に、購入の際に利用されたクレジットカードへ無手数料で払いもどしいたします。(運休になりますと、払いもどしの操作はできません。)
なお、クレジットカードへの払いもどし処理が完了した際には、メールにてお知らせいたします。

  • 購入時に利用されたクレジットカードが有効期限切れなどにより利用できない場合には、払いもどしができませんのでご注意ください。
購入した特急列車が運休になってしまったので次の特急に変更したいのですが。

ネット特急券に表示されている発車時刻前まで、および、次の特急列車に空席があれば変更が可能です。(列車の変更は運休などに関係なく1回に限り可能です) 運休により乗車しない場合は、会員さま自身での操作は不要です。(運休になりますと、払いもどしの操作はできません)

TOPへ戻る