おすすめ情報・PR情報

スマートフォン・携帯電話:ネット特急券チケット購入

チケット購入方法

東武携帯ネット会員サービスTOP

STEP1

ユーザーID・パスワードを入力して「ログイン」をタップ

東武携帯ネット会員サービスTOPメニュー

STEP2

特急券チケットレスサービスをタップ

特急券チケットレスサービス購入メニュー

STEP3

3つの購入メニューから選択

以下、路線名から選択する操作方法をご案内します。

  • 「駅名から選択する」は、プルダウンメニューに表示される全停車駅の中から、出発駅・到着駅を選択します。
  • 「購入履歴から選択する」は、直近の購入履歴より選択し、購入条件を修正します。

購入(空席照会)

STEP4

乗車日時・出発駅・到着駅・人数を選択または入力

出発駅・到着駅の路線をタップし駅名をプルダウンメニューから選択します。

購入する人数をプルダウンメニューから選択し「空席照会」をタップします。

購入(空席照会)

STEP5

購入を希望する列車をタップ

購入(座席位置選択)

STEP6

座席位置の指定方法を選択
発車15分前までは座席表からお好みの座席を指定できます。
1人の場合、号車を指定をせずに窓側・通路側のみの選択もできます。2人以上で「指定しない」場合は、空席状況により座席が離れることがあります。

以下、座席表から選択する操作方法をご案内します。

購入(座席指定)

STEP7

購入する人数分の座席を選択

ご希望の号車・座席をタップします。(グレーの座席は選択できません)

STEP10の画面を表示するまで、座席は確保されません。

購入(確認)

STEP8

内容を確認し「次へ」をタップ

乗車日・列車に間違いがないか、確認してください。

購入(クレジットカード情報入力確認)

STEP9

クレジットカード情報を登録していない場合は、先にカード情報入力画面が表示されますので入力してください。
クレジットカード情報を確認して「購入実行」をタップ

購入(完了)

STEP10

購入が完了しました。

購入が完了すると登録アドレスへ購入完了通知を送信。

  • 受信設定によっては、受信できない場合があります。(PCメールとして扱われますので、「@tkt.tobu.jp」からのメールが受信できるよう設定してください。)

ネット特急券表示画面

STEP11

購入完了通知メールに記載しているネット特急券のリンクをタップしログイン後に表示される画面または、購入履歴より表示したネット特急券表示画面を係員に提示して下さい。

  • 購入完了通知メールのリンクは到着時刻を過ぎますとネット特急券を表示できません。

購入内容確認

東武携帯ネット会員サービスTOPメニュー

STEP1

東武携帯ネット会員サービスTOPメニューの「特急券チケットレスサービス」をタップ。

特急券チケットレスサービスメニュー

STEP2

「購入履歴を確認する」をタップ。

購入履歴(照会)

STEP3

購入履歴照会欄に日付を入力し「照会」をタップ。

購入履歴(照会結果)

STEP4

購入履歴一覧より確認したい列車を選択しタップ。

ネット特急券

STEP5

購入内容が表示されます。

購入内容変更

東武携帯ネット会員サービスTOPメニュー

STEP1

東武携帯ネット会員サービスTOPメニューの「特急券チケットレスサービス」をタップ。

特急券チケットレスサービスメニュー

STEP2

「乗車区間・列車・日時・座席位置を変更する」をタップ。

購入履歴(照会)

STEP3

購入履歴照会欄に日付を入力またはカレンダーより選択し「照会」をタップ。

購入変更(照会結果)

STEP4

変更したい列車を選択しタップ。

購入変更(入力)

STEP5

乗車日時変更の場合は、希望する乗車日・時間を入力し「乗車日時変更」をタップ。

  • 乗車日時および座席位置変更の場合
    変更前と同じ乗車日・時間を入力し「乗車日時変更」をタップ。
    続きはSTEP6-aへ
  • 乗車区間および乗車日時変更の場合
    「路線名から選択」または「駅名から選択」をタップ。
    続きはSTEP6-bへ

購入変更(空席照会 結果)

STEP6-a(乗車日時および座席位置変更の場合)

一覧よりご希望の列車を選択しクリック。
座席位置の変更は、同一列車を選択してください。

購入変更(座席位置選択)

STEP7-a(乗車日時および座席位置変更の場合)

座席位置の指定方法を選択し「次へ」をタップ。

  • 発車時刻の15分前を過ぎますと、座席表からの選択はできません。

「座席表から選択」以外を選択の場合は、STEP9-aへスキップ。

続きはSTEP9-aへ

購入変更(座席指定)

STEP8-a(乗車日時および座席位置変更の場合)

号車・座席を選択し「次へ」をタップ。

購入変更(確認)

STEP9-a(乗車日時および座席位置変更の場合)

変更内容を確認し「変更実行」を確認し「次へ」をタップ。

購入変更
(クレジットカード情報 入力確認)

STEP10-a(乗車日時および座席位置変更の場合)

クレジットカード情報を確認し「変更実行」をタップ。
クレジットカード情報を登録していない場合は、先にカード情報入力画面が表示されますので入力してください。

購入変更(完了)

STEP11-a(乗車日時および座席位置変更の場合)

購入内容の変更が完了しました。
ネット特急券表示する場合は、「ネット特急券表示画面を表示」をタップ。

ネット特急券表示画面

STEP12-a(乗車日時および座席位置変更の場合)

「ネット特急券」が表示されます。

変更完了通知

STEP13-a(乗車日時および座席位置変更の場合)

登録されているメールアドレスに変更完了通知メールが届きます。
ネット特急券のリンクをタップしてログインするとネット特急券が表示されます。(到着時刻を過ぎますとリンクは無効となります。)

購入変更(空席照会)

STEP6-b(乗車区間および乗車日時変更の場合)

「路線名から選択」する場合をご案内します。
乗車日・時間を選択または入力。
出発駅・到着駅の路線名を選択し駅名をプルダウンメニューから選択します。
「空席照会」をタップします。

  • 「駅名から選択」は、全停車駅のプルダウンメニューから選択します。

購入変更(空席照会 結果)

STEP7-b(乗車区間および乗車日時変更の場合)

希望する列車を選択タップ。

購入変更(座席位置変更)

STEP8-b(乗車区間および乗車日時変更の場合)

座席位置の指定方法を選択し「次へ」をタップ。

  • 発車時刻の15分前を過ぎますと、座席表からの選択はできません。

「座席表から選択」以外を選択の場合は、STEP10-bへスキップ。

続きはSTEP10-bへ

購入変更(座席指定)

STEP9-b(乗車区間および乗車日時変更の場合)

号車・座席を選択し「次へ」をタップ。

購入変更(確認)

STEP10-b(乗車区間および乗車日時変更の場合)

変更内容を確認し「変更実行」を確認し「次へ」をタップ。

購入変更(クレジットカード情報 入力確認)

STEP11-b(乗車区間および乗車日時変更の場合)

クレジットカード情報を確認し「変更実行」をタップ。
クレジットカード情報を登録していない場合は、先にカード情報入力画面が表示されますので入力してください。

購入変更(完了)

STEP12-b(乗車区間および乗車日時変更の場合)

購入内容の変更が完了しました。
ネット特急券表示する場合は、「ネット特急券表示画面を表示」をタップ。

ネット特急券表示画面

STEP13-b(乗車区間および乗車日時変更の場合)

「ネット特急券」が表示されます。

変更完了通知

STEP14-b(乗車区間および乗車日時変更の場合)

登録されているメールアドレスに変更完了通知メールが届きます。
ネット特急券のリンクをタップしてログインするとネット特急券が表示されます。(到着時刻を過ぎますとリンクは無効となります。)

払いもどし

東武携帯ネット会員サービスTOPメニュー

STEP1

東武携帯ネット会員サービスTOPメニューの「特急券チケットレスサービス」をタップ。

特急券チケットレスサービスメニュー

STEP2

「払いもどし」をタップ。

払いもどし(照会)

STEP3

払いもどしする特急券の日付を入力し「照会」をタップ。

払いもどし(照会結果)

STEP4

払いもどしする列車をタップ。

払いもどし(詳細)

STEP5

特急券の詳細を確認し「払戻確認」をタップ。

払いもどし(確認)

STEP6

払いもどし内容を確認し「払戻実行」をタップ。

払いもどし(完了)

STEP7

払いもどしが完了しました。

払いもどし完了通知

STEP8

登録されているメールアドレスに払いもどし完了通知メールが届きます。

TOPへ戻る