おすすめ情報・PR情報

スマートフォン・携帯電話:ネット着席整理券(TJライナー)チケット購入

チケット購入方法

東武携帯ネット会員サービスTOP

STEP1

ユーザーID・パスワードを入力し「ログイン」をクリック。

  • 次回ログイン時にユーザーIDを自動的に表示する場合は、「次回ログインからユーザーIDの入力を省略する」にチェックを入れてください。

東武携帯ネット会員サービスTOPメニュー

STEP2

東武携帯ネット会員サービスTOPメニューの「TJライナーチケットレスサービス」をクリック。

TJライナーチケットレスサービス利用約款

STEP3

TJライナーチケットレスサービス利用約款をご確認のうえ、「利用約款に同意する」にチェックを入れ「同意する」をクリック。

TJライナーチケットレスサービス

STEP4

ご購入される方面をクリック。

列車選択(下り小川町方面)

STEP5

ご購入希望の列車を選択しクリック。

(上り池袋行き)

「乗車日」・「出発時間」・「出発駅」を選択し「空席照会」をクリック。

ご購入希望の列車を選択しクリック。

購入内容確認

STEP6

内容を確認し「購入実行」をクリック。

クレジットカード番号(入力)

STEP7

クレジットカードをご登録でない場合は右の画面が表示されます。
(登録済の方はSTEP8の画面が出ます)
クレジットカード情報を入力し「入力確認」をクリック。

  • カード情報を登録する場合には、「カード情報を登録する」にチェックを入れてください。

クレジットカード番号(入力確認)

STEP8

クレジットカードの内容を確認し「購入実行」をクリック。

購入(完了)

STEP9

購入が完了しました。
「ネット着席整理券表示画面」をクリックすると購入されたチケットが表示されます。

  • 発車時刻30分前からの画面です。

ネット着席整理券表示確認

STEP10

ネット着席整理券表示確認
「表示する」をクリック。

ネット着席整理券表示(下り小川町方面)

STEP11

「ネット着席整理券」が表示されます。

(上り池袋行き)

購入完了通知

STEP12

お客さまのご登録されたメールアドレスに購入完了通知メールが届きます。

着席整理券の表示

東武携帯ネット会員サービスTOPメニュー

STEP1

東武携帯ネット会員サービスTOPメニューの「TJライナーチケットレスサービス」をクリック。

TJライナーチケットレスサービス

STEP2

「着席整理券を表示する」をクリック。

ネット着席整理券の表示

STEP3

表示希望の列車を選択。

  • TJライナーが運休となった場合には、下の画面が表示されます。
  • 発車時刻30分前から発車時刻まで
    ネット着席整理券を表示していない場合はこちら
    ネット着席整理券をすでに表示した後の場合はこちら
  • 発車時刻の30分前までの場合はこちら
  • 発車時刻から発車時刻30分後までの場合はこちら
  • 購入したTJライナーが運休となった場合はこちら

発車時刻30分前から発車時刻まで ネット着席整理券を表示していない場合

購入履歴(詳細)

STEP4-a

購入内容が表示されます。
「ネット着席整理券表示画面」をクリックすると購入されたチケットが表示されます。

ネット着席整理券表示確認

STEP5-a

ネット着席整理券表示確認
「表示する」をクリック。

ネット着席整理券表示

STEP6-a

「ネット着席整理券」が表示されます。

発車時刻30分前から発車時刻まで ネット着席整理券をすでに表示した後の場合

発車時刻から発車時刻30分後までの場合

購入履歴(詳細)

STEP4-b

購入内容が表示されます。
「ネット着席整理券表示画面」をクリックすると購入されたチケットが表示されます。

ネット着席整理券表示確認

STEP5-b

ネット着席整理券表示確認
「表示する」をクリック。

ネット着席整理券表示

STEP6-b

「ネット着席整理券」が表示されます。

発車時刻の30分前までの場合

購入履歴(詳細)

STEP4-c

購入内容が表示されます。
「ネット着席整理券」は乗車予定時刻の定刻の30分前から携帯画面への表示が可能となります。

購入したTJライナーが運休となった場合

購入履歴(詳細)

STEP4-d

購入内容が表示されます。

購入取消

東武携帯ネット会員サービスTOPメニュー

STEP1

東武携帯ネット会員サービスTOPメニューの「TJライナーチケットレスサービス」をクリック。

TJライナーチケットレスサービス

STEP2

「購入内容を取消す」をクリック。

購入取消(照会)

STEP3

取消したい列車を選択。

  • ネット着席整理券を表示していない場合はこちら
  • ネット着席整理券をすでに表示した後の場合はこちら

ネット着席整理券を表示していない場合

購入取消(詳細)

STEP4-a

内容を確認し「取消確認」をクリック。

購入取消(確認)

STEP5-a

「取消実行」をクリック。

購入取消(完了)

STEP6-a

購入取消が完了いたしました。

取消完了通知

STEP7-a

お客さまのご登録されたメールアドレスに取消完了通知メールが届きます。

ネット着席整理券をすでに表示した後の場合

購入取消(詳細)

STEP4-b

すでに「ネット着席整理券」を表示されたことがある場合には、購入の取消はできません。

購入履歴の確認

東武携帯ネット会員サービスTOPメニュー

STEP1

東武携帯ネット会員サービスTOPメニューの「TJライナーチケットレスサービス」をクリック。

TJライナーチケットレスサービス

STEP2

「購入履歴を確認する」をクリック。

購入履歴(照会)

STEP3

日付を入力し「照会」をクリック。

  • 発車時刻30分前から発車時刻まで
    ネット着席整理券を表示していない場合はこちら
    ネット着席整理券をすでに表示した後の場合はこちら
  • 発車時刻の30分前までの場合はこちら
  • 発車時刻から発車時刻30分後までの場合はこちら
  • 発車時刻の30分後から1年後の同日までの場合はこちら
  • 購入したTJライナーが運休となった場合はこちら
  • 着席整理券を取消した場合はこちら
  • 着席整理券が払いもどしされた場合はこちら

発車時刻30分前から発車時刻まで ネット着席整理券を表示していない場合

購入履歴(照会結果)

STEP4-a

表示希望の列車を選択。

購入履歴(詳細)

STEP5-a

購入内容が表示されます。
「ネット着席整理券表示画面」をクリックすると購入されたチケットが表示されます。

ネット着席整理券表示確認

STEP6-a

ネット着席整理券表示確認
「表示する」をクリック。

ネット着席整理券表示

STEP7-a

「ネット着席整理券」が表示されます。

発車時刻30分前から発車時刻まで ネット着席整理券をすでに表示した後の場合

購入履歴(照会結果)

STEP4-b

表示希望の列車を選択。

購入履歴(詳細)

STEP5-b

購入内容が表示されます。
「ネット着席整理券表示画面」をクリックすると購入されたチケットが表示されます。

ネット着席整理券表示確認

STEP6-b

ネット着席整理券表示確認
「表示する」をクリック。

ネット着席整理券表示

STEP7-b

「ネット着席整理券」が表示されます。

発車時刻の30分前までの場合

購入履歴(照会結果)

STEP4-c

表示希望の列車を選択。

購入履歴(詳細)

STEP5-c

購入内容が表示されます。

発車時刻から発車時刻30分後までの場合

購入履歴(照会結果)

STEP4-d

表示希望の列車を選択。

購入履歴(詳細)

STEP5-d

購入内容が表示されます。
「ネット着席整理券表示画面」をクリックすると購入されたチケットが表示されます。

ネット着席整理券表示確認

STEP6-d

ネット着席整理券表示確認
「表示する」をクリック。

ネット着席整理券表示

STEP7-d

「ネット着席整理券」が表示されます。

発車時刻の30分後から1年後の同日までの場合

購入履歴(照会結果)

STEP4-e

表示希望の列車を選択。

購入履歴(詳細)

STEP5-e

購入内容が表示されます。
「ネット着席整理券表示画面」をクリックすると購入されたチケットが表示されます。

ネット着席整理券表示確認

STEP6-e

ネット着席整理券表示確認
「表示する」をクリック。

ネット着席整理券表示

STEP7-e

「ネット着席整理券」が表示されます。

購入したTJライナーが運休となった場合

購入履歴(照会結果)

STEP4-f

表示希望の列車を選択。

購入履歴(詳細)

STEP5-f

購入内容が表示されます。

着席整理券を取消した場合

購入履歴(照会結果)

STEP4-g

表示希望の列車を選択。

購入履歴(詳細)

STEP5-g

購入内容が表示されます。

  • 購入時から発車時刻までの間で、ネット着席整理券は未表示で購入者が自ら払いもどした場合。

着席整理券が払いもどしされた場合

購入履歴(照会結果)

STEP4-h

表示希望の列車を選択。

購入履歴(詳細)

STEP5-h

購入内容が表示されます。

  • 当社がクレジット一括払いもどし処理をした場合。

TOPへ戻る