特急券の予約

特急券の予約について

  • 特急券は、乗車になる日の1ヶ月前の9時から予約をお受けいたします。
    伊勢崎線・日光線方面の特急列車をご利用の場合は、特急券が必要です。
  • 特急は全て座席指定です。
  • JR線(新宿・池袋・浦和・大宮等)を発着する東武線直通の特急列車は予約ができません。
  • 特急スカイツリートレインは予約ができません。
  • 特急券をお求めになれば、定期券・回数券(普通回数乗車券、時差回数乗車券および土・休日割引回数乗車券) でもご乗車できます。(JR直通特急列車は、ご利用区間に関わらず定期乗車券ではご乗車できません)
  • 幼児・乳児でも座席指定の席を占有されるときは、小児の乗車券と特急券をお求めください。
年末年始のお取扱について
  • 12月30日~1月3日までインターネット予約システムは休業させていただきます。12月29日18時以降のお申込分は1月4日9時以降の回答となります。
  • 東武トップツアーズは12月30日~1月3日まで休業となります。受取り、ご購入はお取扱しておりませんのでご注意ください。
  • 上記期間での発売箇所は、最寄りの東武線各駅窓口(押上・寄居・越生、駅員無配置駅を除く)にてお買い求めください。

発売開始日・発売箇所

特急券は乗車になる日の1ヶ月前の9時から(一部旅行会社は10時から)、
東武線各駅(一部の駅を除く)・東武トップツアーズ各支店(PDF:130KB)PDFを開きます、主な旅行会社でお求めください。

  • ※一部の旅行代理店では運賃・料金の他に手数料がかかる場合があります。

電話予約&インターネット予約および、受取方法

  • 受付時間:8時30分~18時00分
    ※特急券は、乗車になる日の1ヶ月前の9時から予約をお受けいたします。
    (例)1月1日の特急券は、12月1日の9時から予約をお受けいたします。
    ※回答は9時以降となります。18時以降に予約をされた場合は、翌朝9時以降の回答となります。
    なお、翌日のご乗車については18時以降の受付は出来ませんのでご了承ください。
  • 予約番号をお知らせいたしますので、予約回答日(当社がメールを送信した日)を含めて7日以内に東武線各駅(押上、寄居、越生、駅員無配置駅を除く)または東武トップツアーズ各支店(PDF:130KB)PDFを開きますでお求めください。
    (※乗車日が予約回答メール受信日を含めて7日以内の場合は、東武トップツアーズでは前日まで、東武線各駅ではご乗車になる列車の発車時刻15分前までにお引換ください。)
  • 7日以内に購入されない場合には、自動的に予約が取り消しされますのでご注意ください。
  • 申し込み人員が25名以上の場合に限り、ご乗車になる日の3か月前から1か月前の前日まで予約受付を行います。
  • メンテナンス等によるシステム停止を除いて24時間予約可能です。

特急券のインターネット予約とキャンセル

乗車変更について

特急券・個室券のご乗車日または列車の変更は、乗車駅を出発する時刻までに変更をお申し出された時で、ご希望の列車に余席がある場合1回に限りお取扱をいたします。(無手数料)。

なお、特急券・個室券の変更において、変更する列車の料金と原特急料金に過不足が生じる場合、過剰分はお客様にお返しいたしますが、不足分はお客様にてお支払いいただきますので、ご了承ください。

  • 特急券のご購入・予約
  • 特急列車の空席照会
  • TJライナー着席整理券のご購入

おすすめ情報・PR情報

Loading

ページ上部へ