おすすめ情報・PR情報

東武携帯ネット会員サービス

東武携帯ネット会員サービスは、会員登録をすると、スマートフォン・パソコンや携帯電話(フューチャーフォン)で特急券やTJライナー座席指定券などが購入できる「チケットレスサービス」や、ご希望の東武線内の運行情報をメールでお届けする「運行情報メール」がご利用いただけます。どなたでもご利用でき、入会金・年会費無料の会員サービスです。

東武携帯ネット会員サービスの新規会員登録・ログインに進む

操作ガイド

チケットレスサービスについて

サービス提供時間

4:50~0:20

特急券発売対象列車

けごん・きぬ、りょうもう、しもつけ・きりふり、リバティけごん・リバティきぬ・リバティ会津、リバティりょうもう、スカイツリーライナー、アーバンパークライナー、TJライナー

  • JR相互直通特急(スペーシア日光・スペーシアきぬがわ・日光・きぬがわ等)およびスカイツリートレインならびにスペーシア個室は取扱いできません。
    JR相互直通特急のご予約はJR東日本のインターネットサービス「えきねっと」をご利用ください。
  • SL大樹・DL大樹は取扱いできません。SL大樹・DL大樹インターネット購入・予約サービスをご利用ください。

特急券・TJライナー座席指定券発売対象区間

東武線、野岩鉄道線、会津鉄道線

  • 東武線区間を含まない野岩鉄道および会津鉄道の各駅間はお取扱いできません。
  • リバティきぬ・リバティ会津で次の駅をご利用の場合はこちらをご覧ください。
    大谷向、大桑、小佐越、龍王峡、川治温泉、中三依温泉、男鹿高原、七ヶ岳登山口、会津山村道場、会津荒海、中荒井

購入開始・期限について

サービス名 購入開始日 購入期限
特急券チケットレスサービス 乗車日の1ヵ月前の午前9時から 発車時刻の5分前まで
TJライナーチケットレスサービス 乗車日の1週間前から 発車時刻の5分前まで

購入可能列車・座席数について

サービス名 購入可能座席数
特急券チケットレスサービス 8名まで ※小児のみの購入はできません。
(同一乗車日の購入は、上り・下り各3列車まで)
TJライナーチケットレスサービス 8名まで ※小児のみの購入はできません。
(同一乗車日の購入は、上り・下り各3列車まで)

※購入後に人数変更(人員減の払いもどし)をする場合、返席する座席はシステムで自動選択するため、ご自身で選ぶことはできません。人数を変更する予定がある方は、購入時に1席ずつ購入されることをおすすめいたします。
※購入後に人数を追加することはできません。追加分を新たにご購入ください。

座席指定について

座席表からお好きな席を指定できます。

  • 携帯電話(フューチャーフォン)では座席選択指定はご利用いただけません。

お支払方法について

お支払いはクレジットカード決済となります。使用できるクレジットカードは東武カードまたはVISA、Master、JCBのロゴマークの入っているクレジットカードがご利用いただけます。ただし、チャージ式プリペイドカード(Vプリカなど)やデビットカード(VISAデビットなど)は、変更・払いもどしできない場合がありますので、ご利用はお控えください。

デビットカード、プリペイドカード等の即時決済型カードでのお支払いについて

デビットカードおよびプリペイドカード(以下、即時決済型カードという)は、通常のクレジットカードと取り扱いが異なり、乗車変更・払いもどしができない場合があるため、利用は推奨しておりません。即時決済型カード規約と以下の案内をよくご確認の上、利用いただきますようお願いいたします。

※一部ご利用いただけないカードがあります。

即時決済型のカードで「購入実行」を押下した場合、カードの承認を取得した時点で、特急券、座席指定券の金額が、ご指定口座またはチャージ残高より即時引き落としとなります。満席・発売済で別の列車・座席を選び、再度「購入実行」ボタンを押下した場合、あらためて承認を取得するため、即時決済型カードの特性上、会員様から見て《二重の引き落とし》の状態となります。未購入分の引き落とし分は後日返金されますが、カード会社から返金されるまでに最大3ヶ月程度を要する場合があるようです。

当社では、この事象によるお問い合わせを頂きましても、即時決済型カードの特性上、回答はできません。
また、返金タイミングにつきましては、カード発行元である金融機関の規程によるため、当社ではご返金方法や時期についてのご案内をする事ができません。返金に関するお問合せについては、カード裏面のお問合せ先までお問合せ下さい。
その他、即時決済型カードの仕様により払いもどし・列車変更ができない場合があります。

即時決済型カードでお支払い時の引き落としの流れ

(満席・発売済が発生し、再度「購入実行」をした場合)

  1. 「購入実行」ボタン押下

     

  2. カード承認取得
    (1度目の引き落とし)

    カード会社に購入確定情報は、送信しない。
    確定情報が無い場合は、カード会社の規定により返金。

  3. 満席・発売済ため未購入

    引き落とした金額は、カード会社で保留される。

  4. 別の列車・座席に変更
    「購入実行」ボタン押下

     

  5. カード承認取得
    (2度目の引き落とし)

    カード会社に購入確定情報は、送信しない。
    確定情報が無い場合は、カード会社の規定により返金。

  6. 座席を確保
    (購入確定)

    カード会社に購入確定情報を送信する。
    保留は解除され支払いが確定する。

チケットレスサービス「乗得ポイント」について

東武カードをご利用の場合は、乗得ポイントとして東武グループポイントがたまります。たまったポイントは、東武カード会員専用WEBサービスで商品と交換したり、東武百貨店や東武グループポイント参加施設で使えるお買物券に交換することができます。

チケットレスサービス「乗得ポイント」について詳しく見る

東武カード会員専用Webポイント交換サービスについて詳しく見る

お買物券交換について詳しく見る

購入後の乗車区間・列車・日時・座席位置の変更について

乗車予定列車の乗車駅発車時刻の5分前までであれば、無手数料で1回に限り変更可能です。

購入後の払いもどし・人数変更について

種別 取扱い
ネット特急券 乗車予定列車の乗車駅発車時刻前であれば、1席につき100円の手数料をいただいて払いもどし・人数変更可能です。ただし、人数の追加はできません。
ネット座席指定券 乗車予定列車の乗車駅発車時刻前で、かつネット座席指定券の表示前であれば、1席につき100円の手数料をいただいて払いもどし・変更可能です。ただし、人数の追加はできません。

※人数変更(人員減の払いもどし)をする場合、返席する座席はシステムで自動選択するため、ご自身で選ぶことはできません。

東武携帯ネット会員サービスの新規会員登録・ログインに進む

運行情報メールについて

配信時間

4:50~0:20

配信基準

列車の運行に30分以上の運行支障・運転見合わせが生じた場合、または見込まれる場合に登録内容に応じて会員に電子メールを配信します。

配信対象列車・区間

日光線特急、伊勢崎線特急、東武スカイツリーライン-久喜・南栗橋、伊勢崎線 久喜以北エリア、日光線 南栗橋以北エリア、亀戸線・大師線、東武アーバンパークライン、東上線、越生線

  • 東武携帯ネット会員に登録後、ご希望の路線、曜日パターン、時間帯をお選びいただけます。

東武携帯ネット会員サービスの新規会員登録・ログインに進む

規約

東武携帯ネット会員サービス(以下「当該サービスといいます。」)を利用される方に対しては東武携帯ネット会員規約(以下「本規約」といいます。)が適用されます。当該サービスを利用される皆様は、本規約をよくお読みいただき、内容をご理解いただきました上で、当該サービスを利用等されますようお願いいたします。

東武携帯ネット会員規約を確認する

東武携帯ネット会員サービスの注意事項

  • 東武線区間を含まない場合は対象となりません。
  • スペーシア個室、JR線相互直通特急列車(スペーシアきぬがわ、日光、きぬがわ)、スカイツリートレイン、SL大樹・DL大樹は対象外です。
  • 本サービス上での購入は発車時刻の5分前まで購入できます。
  • 本サービス上での購入はクレジット決済のみご利用いただけます。
  • 乗車区間・列車・日時・座席位置の変更は1回に限り無手数料で可能です。
  • 払いもどしおよび購入人数の減少は、1座席につき手数料100円がかかります。
  • 乗車券は別途お求めください。
  • 本サービスでは小児のみの購入はできません。
  • 本サービスはSHA-2およびSSL/TLSに対応している携帯電話・スマートフォン(Android OS・iOSに限る)でご利用いただけます。ただし一部ご利用いただけない機種がございます。

TOPへ戻る